人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横着の極み

基本的には横着者のインチョです。

時期は早いですが

コタツに座ってしまうとお尻から根っこが生えて動けなくなる人は多いと思います。


大学卒業後、八王子市で就職して
6畳一間のボロアパートに住んでいた時に

大家さんのお婆ちゃんが
同じ敷地内に一人で住んでいて、
家賃を直接届けに行っていたのですが

そのお婆ちゃんの横着ぶりは
なかなかのもので

コタツの周りに生活用品一式が一揃え
敷き詰められていました。

一日の殆どを
コタツで過ごし専らテレビを観るという
生活をしていたんですね。


ゴミ箱から溢れるミカンの皮
食事はカップ麺ばかり。

そもそもそんな横着者のお婆ちゃんが
どこでミカンやカップ麺を買ったのかも
不思議ですが

まぁとにかく散らかり放題。


中でも忘れられないのは

5つで1パッケージになっている
ティッシュボックスをバラさずに
上から順に使っていた事です。


正直
「婆さんやるなっ!」
と思いましたが

横着ここに極まれり

と感じました。

横着者の私でも
そこには気づかなかったんですな(笑)



学生時代から数えると
私も一人暮らしがそこそこ長く

人の事をとやかく言えたようなものでは
ありませんが

このティッシュに関しては
ちょっと驚きました。


これを読んで
「えっ?それって普通じゃ無いの?」
と思った人は要注意ですな(笑)


当院の患者さんを対象にした調べによれば
100%の方がティッシュはバラして使う
という結果になっております^^


世の中
上には上がいる
という話。

はなわ治療院HPはコチラをクリックして下さいね

by real-incho | 2011-08-25 10:49 | 徒然