人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遭難ごっこ

どうもです。

梅干しが苦手なインチョが書いてます。


昨日、日曜日は
午後から思い立って高尾山の隣にある
景信山(標高727m)に登って来ました。

登り口の名前は忘れましたが
直接景信山に登れるコースです。

3時45分に開始、
5時10分登頂、
6時15分に下山しました。

登った事のある方ならわかると思いますが
かなりのゆっくりペースです。

もちろん全力で挑みましたが^^;


私の体力には丁度合っているようで

若干、根性を見せないと
登り切る事はできません(笑)

嫁と二人
声を掛け合いながら何とか頑張りました。


途中に絶壁があったり
湧き水を越えたりと

厳しい状況でしたが
何とか生きて戻りました(笑)


おかげで
今日の身体は大変です。


太ももに力は入らないし
あちこち筋肉痛で

油ぎれを起こした
超合金の様な動きをしています。


恐らく明日がピークと思われますな(笑)



歯の治療が落ち着いて
再び身体を動かそうという事で

過去に登った事のある
景信山を選んだのですが

初めて登ったのは23歳の時でした。

マラソンだの山登りだのを趣味に
していた当時の院長に

「親睦を深める意味でハイキングに行こう」

と誘われてしまいました。

ハイキングならいいかと軽く考えて
参加したのが運の尽き

登頂した時には言葉も出ませんでした。


二度と来るか!

と思っていましたが
時間の経過とは恐ろしいもので
その後また登り

今回が3回目になりました。


大人になって
どんな形でも運動をした方が良いと思う様になり、ちょっとした事ですが頑張っています。

次はいつになるかわかりませんが
またチャレンジしてみようと思います。


プロのアスリートでさえ
現役からの引退を考える様な年齢に
差し掛かって、一般人であっても
体力の衰えを感じずにはいられません。

患者さんにあれこれ言う立場で
自分がヘタレでは始まりませんね。


どこまで続くかわかりませんが
しばらくはジョギングを含めた
体力作りを続けていこうと思っています。


追伸

腰と太ももを突っつくのはやめて下さい。

今日明日、もしかしたら明後日も
絶賛筋肉痛です(笑)

フリじゃありませんよっ。



はなわ治療院HPはこちらをポチリ

by real-incho | 2011-08-29 11:56 | 徒然