人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業19世紀

どうもです。
「個性」というモノは
活かしていくモノなのか
活かされていくモノなのか
悩ましいインチョです。



院内に観葉植物を置いていると
コバエが発生するので

キンチョールをシューシューする事が
あります。


ふと、
「キンチョールとか蚊取り線香とか
名前は知っているけど製造元を知らない」

と思い、裏の表示を見てみました。



大日本除虫菊株式会社


「大日本?!」


早速ネットで調べると
創業1885年だそうです。


すごいですねー。


コーラとかペプシと同世代です。



世の中が変わっていくのに
変わらず売り上げ続ける事を
100年以上も続けてるんですな


もうそれだけで尊敬してしまいます。



炭酸飲料もそうです。

炭酸アルミニウムが身体に悪いとか
大量の砂糖が入っているとかで

恐らく大打撃を受けているにも関わらず
今もなお愛飲され君臨しています。



その苦労も想像以上だったんでしょうな。




開業6年目の治療院は
ただただ、感心するばかりなのです。





追伸


インチョはDr.ペッパーが好きです。



はなわ治療院HPはこちら

by real-incho | 2011-09-22 13:39 | 徒然