人気ブログランキング | 話題のタグを見る

患者さんの話

だいぶ前にあった話です。

整骨院に通う仲の良い老夫婦がいました。
お二人ともお元気で2km程の道のりを
自転車で通っていたのですが

ある日、おばぁさんの乗る自転車の調子が悪くブレーキの音がけたたましくなっていたので、おじぃさんにメンテナンスを依頼しました。

優しいおじぃさんは快く引き受けたそうです。

翌日
おばぁさんはその自転車に乗り
快適に整骨院に向かったところ

下り坂でブレーキが利かない事に気付き
ましたがどうする事も出来ず

交差点を突っ切って
正面の本屋の中に突入
転倒してしまいました。

幸い大怪我にはなりませんでしたが

調べた所、ブレーキのパッド部分に
しっかりと油がさしてあった事がわかり

おばぁさん激怒。


それから一週間、おじぃさんと
口をきかなかったんですって。


危ないですね。


くれぐれも
ブレーキには油をささないように
しましょうね。

滅多にない事なんでしょうけど(笑)




はなわ治療院HPはこちらから

by real-incho | 2011-12-12 09:03 | 徒然