人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KFCのビスケット

Twitterをやっています。

先日、フォロワーさんが
美味しそうなおやつを作っていたので
レシピを伺い早速やってみました。

その方のレシピに忠実に作ったもので
実際にKFCのそれと同じなのかは知りませんが(笑)

【ケンタッキーのビスケット】

【材料】
強力粉 170g
薄力粉 70g
ベーキングパウダー 大さじ1
砂糖 大さじ 1
塩 小さじ 1
ドライイースト 小さじ 1
バター 60g
オリーブオイル 小さじ 1
牛乳 100cc
ヨーグルト 大さじ 1

【作り方】

1.粉のものを全て合わせ2度ふるいにかける

2.みじん切りのバターとオリーブオイルを加え指先で混ぜる。ある程度まとまったら牛乳とヨーグルトを加え更に手早く混ぜる。

3.長方形に伸ばしては折りたたむというのを5回繰り返してから冷蔵庫で1時間冷やす。

4.2cmの厚さにのばし型抜きして210度のオーブンで15分焼く。

できあがり。


うまーい!

KFCのビスケット_d0249630_9525875.jpg


メープルシロップをかけてみる。

KFCのビスケット_d0249630_9525920.jpg

相性抜群!


混ぜ過ぎとバターを溶かしてしまう事、
よく冷やす事に注意が必要だそうです。

美味しくできたので
何が良かったのかわかりませんが
丁寧にレシピを教えて頂いたのが
よかったよでしょうな。


是非、お試しを^^





はなわ治療院HPはこちらからどうぞ

by real-incho | 2012-04-02 09:30 | 料理