人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルボナーラ

グラタンが食べたいと思っていたはずなのですが、できあがったのが何故かコレ。。

世の中
不思議な事があるものですな(笑)


カルボナーラ_d0249630_11283097.jpg



【カルボナーラ】

【材料】
1.パスタ1.6mm 2束半
2.生クリーム 100cc
3.粉チーズ お好み
4.卵2個
5.塩、黒コショウ お好み
6.ハム お好み
7.ぶなしめじ 1パック
8.オリーブオイル ちょっと
9.ニンニク お好み

【作り方】

1.生クリームと卵、粉チーズ、塩コショウをボールで良く混ぜる(要味見)

2.パスタを茹でる

3.フライパンでニンニク、ハム、ぶなしめじをオリーブオイルで炒め、火が通ったら冷ましておく

4.パスタが茹で上がったら3と共に1に投入しよく和える。お好みで粉チーズと黒胡椒を加えできあがり



適当なレシピになってしまいました。

カルボナーラの作り方はかなりたくさんあって、簡単にするとこうなると思います。

失敗する可能性のあるポイントは

1.パスタを茹でる時の塩加減と茹で時間。茹で汁をパスタが吸うのと、茹で上がってから若干作業があるので少し固めにしておく事。

2.フライパンで加熱しながら混ぜてしまうと卵が凝固してしまう。よく、卵黄を多めにと書いてあるけれど、白身が勿体無いので使いました。


くらいかな。

グラタンの予定で買い出しした為
ベーコンの代わりにハムを使いました。
多分味はベーコンの方がおいしかったと思います。その他の具はお好みで。

まぁまぁ美味しくできました。

お試しあれ。




はなわ治療院HPはこちらからどうぞ

by real-incho | 2012-04-09 11:11 | 料理