人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西沢渓谷と富士宮やきそば

台風3号の進路が気になる6月半ば。

みなさんお元気でしょうか。


私は先日
久しぶりのドライブに出かけてきました。


山梨県山梨市にある西沢渓谷から
富士山の西側を南下、静岡県富士宮市を経由して相模原市に戻るという
全行程350km程度の日帰りドライブ。

気分転換に非常によかったです。

西沢渓谷と富士宮やきそば_d0249630_12551120.jpg

西沢渓谷と富士宮やきそば_d0249630_12551272.jpg




天気にも恵まれて
爽やかな気分になりますね。

西沢渓谷と富士宮やきそば_d0249630_12551463.jpg




富士宮やきそば。
近年流行りのB級グルメ。

一度食べてみたいと思っていました。


硬めの麺が好みでした。
粉状になったかつお節が
麺をすする度に喉に入りむせながら完食です。


帰りの東名高速道路、第二東名ができてから初めて通りました。

週末恒例の横浜町田ICからの渋滞が
30kmほどあったので、手前の秦野中井で降りてヤビツ峠を越えました。
(知る人ぞ知るヤビツ峠)


道路の整備が進んだらしく
以前の険しい道程も半分くらいに感じましたね。


家を出てから12時間
無事帰宅。


以前はちょいちょいやっていたドライブですが、たまに行くととてもよく感じました。

また行こう。




おしまい。

はなわ治療院HPはこちらからどうぞ
by real-incho | 2013-06-11 11:44 | 徒然