冒頭の一言

どうもです。
コンビニに行くと、何を買うにも入り口そばの本棚側から大外をぐるりと歩いてしまう習性があるインチョです。


ブログのカテゴリ分けをきちんとしましたよ。

「身体の話」
「連絡事項」
「料理」
「徒然」
「耳つぼ」

の5項目になりました。


それから
今まで知らずに困っていた事なんですが、外部からブログ(ここ)に飛ぶ時に狙ったタイトルに行かない問題を解決しました。
(クリックしたらトップではなくこのページに飛んできている事を願う)

今までは最新の投稿から「何ページ目」という設定になっていたものを
タイトル別のアドレスを使うことでクリアできました。


うむ、これは画期的!(かなりの今更)


過去のブログを仕分けながら読み返したりしてしまい作業に丸二日もかかってしまいました。
概ね完了しましたが原因不明の不備も出ており今後修正しようと思ったりおもわなかったり。


はじめはボリュームが必要との指摘を受け毎日投稿していましたが、最近では少なくなり愛読者の皆様(そんなにおらん)には多大なるご迷惑をおかけしています。

仕事とはいえネットに存在や主張をさらすだけでも身震いするほど嫌だったもので、今でもそれはさほど変わっていません。
ましてや宣伝などはいうまでもありませんな。そのことが悩みのタネだったりしても、こればかりはどうしようもないのですよ。



さて
ほぼ全てのブログを読み返してみて印象に残ったのは「はじめの頃の方が面白い」ということです。特に冒頭の一言は個人的に気に入っていて、これからは続けていこうと決めましたよ。今回も。

専門家の皆さんのかっちょよくて為になるようなモノは残念ながら書けないようで、一般と専門の隙間を漂うようなモノが私の持ち味らしいと知りましたね。

気付けばこのブログが245本目。
その中で「これぞ」と自賛できるのは2-3本ですが、この作業を通して今後の投稿に参考になるモノを得ました。


これからもボチボチ投稿していきますので、よろしくお願いします。





では。






はなわ治療院HPはこちらからどうぞ
[PR]
by real-incho | 2014-03-14 13:23 | 徒然